「冬のイベント」の記事一覧

大掃除の上手なやり方!年末に換気扇やキッチンを大掃除するコツとは?

家事 家族のイベント 行事 生活の豆知識 冬のイベント

クリスマスが終わると、年末の大掃除のシーズンですよね。毎年、大変な思いをしている主婦の人も多いと思います。そこで今回は、年末の大掃除を上手にするコツや、換気扇やキッチンの掃除について調べました。 今年の大掃除にお役に立て・・・

しめ縄の飾りはいつまで飾るの?向きやマンションの飾り方は決まってる?

家族のイベント 行事 冬のイベント

お正月に玄関先を飾るしめ縄・しめ飾りですが、いつからいつまで飾っておくのかご存知でしょうか? 大掃除が終われば飾ってもいいかな?くらいに思っていたんですが、いつまで飾っておくのかというのは、正直なところ、きちんと知りませ・・・

しめ縄の簡単な作り方とコツは?布や紙飾りがオシャレ?

家族のイベント 行事 生活の豆知識 冬のイベント

しめ縄というと、神社などにかけてある大きなものを思い浮かべる人も多いですよね。 でも、お正月飾りもしめ縄で作られています。 お正月に、家の門前に門松を飾ることは、最近ではあまり見かけなくなりましたよね。その代わり、玄関先・・・

年賀状の連名の書き方は?先生や友達への書き方や例文をご紹介!

行事 友達・人間関係 生活の豆知識 冬のイベント

年末が近づいてくると、いつも悩むのが年賀状のことです。どんなデザインにしようかな?とかいろいろ考えて、結局年末ギリギリに出しています(^^;) 学生の頃は先生や友達などよく知っている相手に出していたので、書き方もあまり悩・・・

年越しそばを食べる時間は?いつ食べるのが正しい?その理由とは?

家族のイベント 行事 生活の豆知識 冬のイベント

カレンダーの枚数もラストになる頃、「今年も一年早かったな~」と感じませんか? クリスマスも終われば、あとは新年に向けて、準備をするだけですが、しっかりお正月の用意が終われば、家族そろって年越しそばを食べるのが、大晦日には・・・

クリスマスに持ち寄りするメニューはどんな料理やデザートがある?おかずは?

子育て 家事 家族のイベント 行事 お料理 冬のイベント Xmas

クリスマスパーティに、何かお料理を持って行かなくてはいけない時って、ちょっと悩みますよね? 参加メンバーが大人から子供まで多岐にわたる場合は特に、大人も子供も好きなメニューを考えなくてはいけませんし。 冷めても美味しくて・・・

クリスマスおにぎりのレシピやラッピングは?キャラ弁なら何が良い?

子育て 家族のイベント お料理 冬のイベント Xmas

小さいお子さんがいると、クリスマスのごちそうどうしよう…って結構悩んでしまいますよね。 大人だけなら、ワインやシャンパンに合うようなおつまみ的なメニューでも良いのですが、子供たち中心となると、そういうわけにはいきません。・・・

汐留のイルミネーションの混雑する時間は?カノンダジュールを一番キレイに見る方法!

行事 冬のイベント Xmas

12月に入りクリスマスシーズンに突入しますと、街には様々なイルミネーションが点灯します。都内各所でもいろいろなイルミネーションを見ることができますが、その中で最大級なのが、カレッタ汐留のイルミネーションです。 10周年を・・・

ページの先頭へ