「子育て」の記事一覧(2 / 10ページ目)

ひな祭りおやつの簡単な作り方は?保育園でのおやつはどんなの?

子育て 家族のイベント 行事 お料理 友達・人間関係

ひな祭りは女の子のお祝い事ですよね。かわいく彩りたいですよね。 いまはすごくかわいいケーキなどが売っていますが、簡単にできるひな祭りのおやつ作りませんか?今回はお子さんと一緒に作れる簡単なおやつ作りをご紹介します。 保育・・・

バレンタインチョコを簡単に大量生産するには?かわいく手作りできる?

子育て 家事 家族のイベント お料理 友達・人間関係 秋のイベント

毎年、世の中の男性たちは、2月になると、カレンダーの曜日をこっそりチェックすることがあるのではないでしょうか? そう、2月は定番の行事バレンタインデーがありますよね! もらえない男性からすれば、祝日だったらな~と思うかも・・・

ひな祭りのおもてなしメニューは?デザートのレシピも知りたい!

子育て 家事 家族のイベント 行事 お料理 春のイベント

女の子がいるお家では、立春になる頃から、「今年はいつお雛様を出そうか…」とスケジュールを立て始めることが多いようですね。 五月人形と違って、お内裏様とお雛様のペアに、ぼんぼりや菱餅、屏風といった付属モノや、多い時は五人囃・・・

ページの先頭へ