「生活の豆知識」の記事一覧(2 / 3ページ目)

年賀状の連名の書き方は?先生や友達への書き方や例文をご紹介!

行事 友達・人間関係 生活の豆知識 冬のイベント

年末が近づいてくると、いつも悩むのが年賀状のことです。どんなデザインにしようかな?とかいろいろ考えて、結局年末ギリギリに出しています(^^;) 学生の頃は先生や友達などよく知っている相手に出していたので、書き方もあまり悩・・・

年越しそばを食べる時間は?いつ食べるのが正しい?その理由とは?

家族のイベント 行事 生活の豆知識 冬のイベント

カレンダーの枚数もラストになる頃、「今年も一年早かったな~」と感じませんか? クリスマスも終われば、あとは新年に向けて、準備をするだけですが、しっかりお正月の用意が終われば、家族そろって年越しそばを食べるのが、大晦日には・・・

クリスマスの飾りを折り紙で手作りする方法とは?簡単な折り方もご紹介!

家族のイベント 行事 生活の豆知識 冬のイベント Xmas

ハロウィンも終わり、もう直ぐ子供達の大好きなクリスマスの季節になります。街ではたくさんのクリスマスの飾りが売られていますが、今年は今までとは一味違う手作りのクリスマス飾りはいかがでしょうか? ここでは折り紙で簡単に作れる・・・

クリスマスの定番ポインセチアの花言葉は?室内での育て方はどうする?

生活の豆知識 冬のイベント Xmas

少しずつ肌寒い日も多くなってきましたね。そろそろ、花屋さんの店頭にポインセチアが並ぶ時期になってきました。鮮やかな色が目を引くポインセチアと言えば、クリスマスの花として有名ですね。 今回は、クリスマスの定番の花ポインセチ・・・

ケンタッキークリスマスに予約なしで買える?当日に購入する方法とは?

家族のイベント 行事 生活の豆知識 冬のイベント Xmas

ハロウィーンのカボチャが、街中にあふれ出すと、『これが終われば、もうクリスマスだな~』と思ってしまう人も多いのでは? 小さなお子さんがいると、ホームパーティの準備で忙しくなりますよね。クリスマスは、自宅で家族や友人と過ご・・・

ページの先頭へ