「行事」の記事一覧(2 / 7ページ目)

クリスマスに持ち寄りするメニューはどんな料理やデザートがある?おかずは?

子育て 家事 家族のイベント 行事 お料理 冬のイベント Xmas

クリスマスパーティに、何かお料理を持って行かなくてはいけない時って、ちょっと悩みますよね? 参加メンバーが大人から子供まで多岐にわたる場合は特に、大人も子供も好きなメニューを考えなくてはいけませんし。 冷めても美味しくて・・・

汐留のイルミネーションの混雑する時間は?カノンダジュールを一番キレイに見る方法!

行事 冬のイベント Xmas

12月に入りクリスマスシーズンに突入しますと、街には様々なイルミネーションが点灯します。都内各所でもいろいろなイルミネーションを見ることができますが、その中で最大級なのが、カレッタ汐留のイルミネーションです。 10周年を・・・

年賀状の一言文例集!会社上司へ送る添え書きメッセージは何が良い?

家族のイベント 行事 友達・人間関係 冬のイベント

年賀状の準備をしなくてはいけない季節になりましたね。 最近は、本屋さんに行くと、お手頃価格の年賀状ソフトがたくさん販売されているので、それを使えば、あっという間にオリジナルに近いものが出来上がります。 お友達など気心知れ・・・

年賀状の一言文例集!親戚や友達への添え書きメッセージは何が良い?

家族のイベント 行事 冬のイベント

年末が近づいてくると、やらなくてはいけない事の一つが年賀状の作成ですよね。まとめて印刷を頼んだり、パソコンを使って自分で作成したり、人それぞれだと思いますが、私が一番悩むのは、手書きで一言添え書きをする時です。 たいてい・・・

お年玉の相場って赤ちゃんはどうするの?小学生・中学生・高校生別相場も掲載!

子育て 家族のイベント 行事 冬のイベント

カレンダーをめくる枚数が残り1枚になるころ、今年もあとわずかだな…と感じるのが多くなりますよね。 年末年始も近くなるので、気ぜわしく感じることもありますが、最近はお正月からスーパーやショッピングモールなどもオープンしてい・・・

クリスマスの飾りを折り紙で手作りする方法とは?簡単な折り方もご紹介!

家族のイベント 行事 生活の豆知識 冬のイベント Xmas

ハロウィンも終わり、もう直ぐ子供達の大好きなクリスマスの季節になります。街ではたくさんのクリスマスの飾りが売られていますが、今年は今までとは一味違う手作りのクリスマス飾りはいかがでしょうか? ここでは折り紙で簡単に作れる・・・

ページの先頭へ