「家族のイベント」の記事一覧

バレンタインチョコを簡単に大量生産するには?かわいく手作りできる?

子育て 家事 家族のイベント お料理 友達・人間関係 秋のイベント

毎年、世の中の男性たちは、2月になると、カレンダーの曜日をこっそりチェックすることがあるのではないでしょうか? そう、2月は定番の行事バレンタインデーがありますよね! もらえない男性からすれば、祝日だったらな~と思うかも・・・

ひな祭りのおもてなしメニューは?デザートのレシピも知りたい!

子育て 家事 家族のイベント 行事 お料理 春のイベント

女の子がいるお家では、立春になる頃から、「今年はいつお雛様を出そうか…」とスケジュールを立て始めることが多いようですね。 五月人形と違って、お内裏様とお雛様のペアに、ぼんぼりや菱餅、屏風といった付属モノや、多い時は五人囃・・・

大掃除の上手なやり方!年末に換気扇やキッチンを大掃除するコツとは?

家事 家族のイベント 行事 生活の豆知識 冬のイベント

クリスマスが終わると、年末の大掃除のシーズンですよね。毎年、大変な思いをしている主婦の人も多いと思います。そこで今回は、年末の大掃除を上手にするコツや、換気扇やキッチンの掃除について調べました。 今年の大掃除にお役に立て・・・

しめ縄の飾りはいつまで飾るの?向きやマンションの飾り方は決まってる?

家族のイベント 行事 冬のイベント

お正月に玄関先を飾るしめ縄・しめ飾りですが、いつからいつまで飾っておくのかご存知でしょうか? 大掃除が終われば飾ってもいいかな?くらいに思っていたんですが、いつまで飾っておくのかというのは、正直なところ、きちんと知りませ・・・

B型ベビーカーはいつからいつまで使えるの?A型B型を比較したい!

子育て 妊娠・出産 家族のイベント 生活の豆知識

ベビーカーにはA型と B型があり、購入時にはどちらを選ぶか皆さん迷われると思います。 今回は、A型とB型のベビーカーの比較や特徴、いつからいつまで使用可能か?などをまとめました。 始めてベビーカーを購入する時の参考になれ・・・

しめ縄の簡単な作り方とコツは?布や紙飾りがオシャレ?

家族のイベント 行事 生活の豆知識 冬のイベント

しめ縄というと、神社などにかけてある大きなものを思い浮かべる人も多いですよね。 でも、お正月飾りもしめ縄で作られています。 お正月に、家の門前に門松を飾ることは、最近ではあまり見かけなくなりましたよね。その代わり、玄関先・・・

年越しそばを食べる時間は?いつ食べるのが正しい?その理由とは?

家族のイベント 行事 生活の豆知識 冬のイベント

カレンダーの枚数もラストになる頃、「今年も一年早かったな~」と感じませんか? クリスマスも終われば、あとは新年に向けて、準備をするだけですが、しっかりお正月の用意が終われば、家族そろって年越しそばを食べるのが、大晦日には・・・

クリスマスに持ち寄りするメニューはどんな料理やデザートがある?おかずは?

子育て 家事 家族のイベント 行事 お料理 冬のイベント Xmas

クリスマスパーティに、何かお料理を持って行かなくてはいけない時って、ちょっと悩みますよね? 参加メンバーが大人から子供まで多岐にわたる場合は特に、大人も子供も好きなメニューを考えなくてはいけませんし。 冷めても美味しくて・・・

クリスマスおにぎりのレシピやラッピングは?キャラ弁なら何が良い?

子育て 家族のイベント お料理 冬のイベント Xmas

小さいお子さんがいると、クリスマスのごちそうどうしよう…って結構悩んでしまいますよね。 大人だけなら、ワインやシャンパンに合うようなおつまみ的なメニューでも良いのですが、子供たち中心となると、そういうわけにはいきません。・・・

ページの先頭へ