「簡単」タグの記事一覧

ひな祭りおやつの簡単な作り方は?保育園でのおやつはどんなの?

子育て 家族のイベント 行事 お料理 友達・人間関係

ひな祭りは女の子のお祝い事ですよね。かわいく彩りたいですよね。 いまはすごくかわいいケーキなどが売っていますが、簡単にできるひな祭りのおやつ作りませんか?今回はお子さんと一緒に作れる簡単なおやつ作りをご紹介します。 保育・・・

バレンタインチョコを簡単に大量生産するには?かわいく手作りできる?

子育て 家事 家族のイベント お料理 友達・人間関係 秋のイベント

毎年、世の中の男性たちは、2月になると、カレンダーの曜日をこっそりチェックすることがあるのではないでしょうか? そう、2月は定番の行事バレンタインデーがありますよね! もらえない男性からすれば、祝日だったらな~と思うかも・・・

しめ縄の簡単な作り方とコツは?布や紙飾りがオシャレ?

家族のイベント 行事 生活の豆知識 冬のイベント

しめ縄というと、神社などにかけてある大きなものを思い浮かべる人も多いですよね。 でも、お正月飾りもしめ縄で作られています。 お正月に、家の門前に門松を飾ることは、最近ではあまり見かけなくなりましたよね。その代わり、玄関先・・・

クリスマスの飾りを折り紙で手作りする方法とは?簡単な折り方もご紹介!

家族のイベント 行事 生活の豆知識 冬のイベント Xmas

ハロウィンも終わり、もう直ぐ子供達の大好きなクリスマスの季節になります。街ではたくさんのクリスマスの飾りが売られていますが、今年は今までとは一味違う手作りのクリスマス飾りはいかがでしょうか? ここでは折り紙で簡単に作れる・・・

ページの先頭へ